Return to site

やってみマルシェへ移動式のキッチンを出します

配管・配線工事不要の移動式キッチン

キッチンというのは生活に必要な設備だけれど、水道の配管を通したり、ガスの導入などで設置場所が限られます。もっと自由に利用できるといいですよね。

とはいえ、キャンプ用品のような簡易なものではなく。そして、業務用のようなギラギラパーツでもない。部屋の一角に置ける家具のようなものを作ってみよう。

そんなところから生まれたのがマージテクツ製の「移動式キッチン」です。

給排水の設備を内蔵し、浄水と汚水が混じらないようにレイアウトしています。火の元は安全面と手軽さを考えて、カセットコンロを"ビルトイン"しています。普段使っていない時は天板を蓋しておけば、棚のような見た目です。

やってみマルシェへ

マージテクツの事務所を置く九条長屋スタジオ・フレームから歩いてすぐのところにある「喫茶エコノマ」さん。近所なので時々行くのですが、マルシェへタマゴサンドを出すというのをきいたとき、移動式キッチンつかってもらいたいなとすぐ思いました。きいてみると「いいねぇ!」と快諾。というわけで、すんなりタッグ組んで出す流れになったのです。

マージテクツでは、一から移動式キッチンの設計〜製作をしています。こういうキッチンが欲しいという要望がありましたらお声がけください。